SSブログ

天皇賞春2016予想 レース展望はこうなるに違いないッ!! [予想]

天皇賞春2016予想.png
来るゴールデンウィークのGⅠレース!!
そう!!天皇賞春2016です!!

次こそ当てたい!!
ということで、アカリーナとしては
絶対に負けられない天皇賞春2016を予想する上でゼッタイに外せない3ポイントをまとめました!!




スポンサーリンク








天皇賞春2016、それは長距離の戦いッ!!


天皇賞春2016は
・3歳以上
・距離3200m
の長距離レースです!!

長距離で一番速い馬を京都競馬場で決めようや!!
という戦いです

秋には東京競馬場で決めようや!!
ていうのが天皇賞秋2016ですね(・∀・)

ちなみに、2015年の天皇賞春を制したのは
ゴールドシップ!!

悲願の春を制覇して、涙した競馬ファンは多いはず(´;ω;`)

天皇賞春レース動画

出所:mysky5639


2015.5.3 京都競馬場11R 天皇賞(春)G1 3200m芝
①ゴールドシップ横山 ②フェイムゲーム北村 ③カレンミロティック蛯名



スポンサーリンク








天皇賞春2016に勝つのはどんな馬??


過去のレースを参考に、
【どんな馬が勝っているのか??】
を解明していきましょう♪

1,過去のGⅠレースに出走し、好成績をおさめている馬
天皇賞春は、【経験がモノを言う】レースです。
GⅠで結果をおさめている馬の複勝率が高いことからも傾向が見えますね。
また、前走がGⅢ以上のレースで4着以上の馬も天皇賞春で好成績をおさめています♪


2,内枠の馬
3200mという長距離レースになるので、大事なポイントは
【いかにコースロスを無くすか??】
にかかってきます!!
2015年優勝馬のゴールドシップも、2着のフェイムゲームも
1枠、2枠だったんですよね(・∀・)

枠が決まる前には前走の好走で注目されていても、
大外枠引いた日には候補から外して、高配当狙いの馬券に照準を合わせる戦術もアリですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ



スポンサーリンク








3,7歳以下の馬
馬の7歳=人間の団塊世代
(団塊世代の方が読まれていたら、ホントすんません・・・w)
現役引退すれすれラインと考えられます
豊富な経験で数々のレースで賞金に絡んだ名馬も、天皇賞春では話が別。
馬券に絡むことが極端に少ないんです。

以上の3点
・過去のGⅠレースに出走し、好成績をおさめている馬
・内枠の馬
・7歳以下の馬

をポイントに天皇賞春2016をチェックしてみてください♪
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m
タグ:天皇賞春
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。